人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンボールが大好きな長男・カービーのゲームに夢中の次男、ウルトラマンが大好きな三男、そして奇跡の誕生4男との日々を紹介します


by kit1125
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの更新

久しぶりの更新_c0197841_22573253.jpg

夏休み最後に、子供達と『くら寿司』に行きました。
前半8日間。後半8日間。計16日間の塾の夏期講習を休まず頑張った長男。
先日の身体測定で身長が151センチを超えていました‼︎

久しぶりの更新_c0197841_2257329.jpg

ガンダムのプラモデルを20分ほどで完成させた次男。


久しぶりの更新_c0197841_2257328.jpg

毎日公文を頑張る三男。

久しぶりの更新_c0197841_22573242.jpg

ブランコ大好きな四男。


久しぶりの更新_c0197841_22573230.jpg

男の子4人は本当に大変ですが、みんな可愛い我が子です(^_^;)


上手く編集出来ず、写真からの更新になってしまいました。。。
旦那様のお誕生会から更新が滞ってしまい、その後の我が家をUPしてみました(^_^;)



今の我が家。。。
あっという間に8月が過ぎて夏休みが終わり、いつもの生活に戻りました…。

しかし、9月に入って色々な事があり、バタバタな毎日です(^o^ゞ

まず、夏休み最終日に行われた塾のテスト…。惨敗。
来月のリベンジを誓い、心を入れ換えた?長男。出来る限り私が一緒に勉強をするようにしていますが。。。なんせ、子供が4人もいるため、上手く長男とマンツーマンの時間が取れないのが現状。
こんな騒がしい環境でも、辞めたい!なんて言わない長男。
本人のやる気の有る限り、私も限界まで頑張ろうと思います。
もちろん、息抜きさせてあげながら♪


次男は、夏休みの自由研究に「スイカの観察」をしました。
スイカが大好きな次男。ばーちゃんから頂いたスイカを食べ、その種をお庭に植えました。
夏休みの間頑張って観察し、レポート用紙にまとめました。

小さな黒い種が、最後の観察日には高さ100センチを超え、植物の生命力に感動していました。

三男も幼稚園が始まり、毎日元気に通園しています♪
毎日の公文も頑張っており、ひらがな書きは全てクリア。
パパやママ、ジィジの名前も書いています(^o^ゞ
算数も足し算に入って、苦戦しつつも毎日欠かさず頑張っています♪

そして四男。お兄ちゃん達が学校へ行き、三男の幼稚園送りの後その足で公園に行くのが日課になりました♪
孫の様な存在の四男。
幼稚園入園までの1年半を思い切り愛情をかけて育てていこうと思います♪


最後に…
私の事ですが、8月から土曜日のみ仕事復帰しました。
きっかけは、旦那様が次男をかかりつけの耳鼻科(とはいっても、旦那様と同じ出身校の先生で、親しく話をさせて頂いている間柄です)に受診した際、先生から旦那に「土曜日だけで良いので、奥さんに働いてもらえないか。」とお話しがあったそうです。そこで即決して帰ってきた旦那様。私の知らない所で復職が決まっていたのです(^o^ゞ

でも、普段は旦那様は単身赴任なので、私一人で4人の子育てをしている私に、少しでも息抜きさせてあげたいという心遣い
で了解した事なのです。

旦那様の気遣いと理解のお陰で、久しぶりに外に出て働き出しましたが、医学と薬学の進歩に戸惑いながらも、新鮮な気持ちで働かせてもらってます。
いずれ夫婦で年を取り、旦那様が現役を引退したら、細々と診療所で旦那様の元で働きたいなぁ。と思うようになりました。

とにかく今は、家庭重視で旦那様や子供たちに迷惑をかけない程度に働こうと思います♪
by kit1125 | 2014-09-10 22:57