人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンボールが大好きな長男・カービーのゲームに夢中の次男、ウルトラマンが大好きな三男、そして奇跡の誕生4男との日々を紹介します


by kit1125
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マント完成!

昨日、長男の塾の送りついでにマント用の生地を購入し、早速作りました♪
ミシンを出したのは、次男の幼稚園用品を作った以来でかなり久しぶりです(^-^;

先ずは、三男の「ウルトラマン父マント」。
頭で構想を描き、無精者の私は仮縫いやらアイロンなどは一切せずに、マチ針で留めて本縫いへ。
直線縫いなのであっという間に完成しました(^-^;
前はマジックテープで留め、ボタンも付けてみました♪
マント完成!_c0197841_1040399.jpg

次に次男のマント♪
同じ作り方で作ったので、これもまた、あっという間に完成♪

マント完成!_c0197841_10403974.jpg

三人並んでハイ、チーズ♪
(マント姿の二人を見て、長男もゴールドのマントを欲しがっています(^-^;)

マント完成!_c0197841_10403982.jpg


スヤスヤと眠る4男ですが、マント制作中は大泣きしていました(^-^;
マント完成!_c0197841_10403963.jpg



子供たちは、こういうのが大好きですね^^作るまでは気合いが必要ですが、作り始めると意外に楽しくて熱中してしまいます^^
喜んでくれて良かった^^
by kit1125 | 2013-06-08 10:40